フジテレビ「スタンドUPスタート」 ヒロインは小手伸也?!遊び心が満載

[ 2023年2月23日 05:02 ]

ドラマのヒロイン?!的役割を担う小手伸也
Photo By 提供写真

 フジテレビで放送中の連続ドラマ「スタンドUPスタート」(水曜後10・00)。竜星涼(29)演じる投資家が、さまざまな人材にスタートアップを促す物語だ。放送枠は昨年4月に新設されたばかりの水曜午後10時枠。企画を担当する狩野雄太氏(38)は「さまざまな挑戦が許される枠」と言う。その言葉通り、従来のドラマにはあまり見られない試みが散見される。

 通常、男性主演のドラマにはヒロインが用意されるが、今作は“女っ気”がほとんどない。加えて1話限りの出演かと思われていたキャストが複数話に登場することも多い。初回ゲストだった小手伸也(49)は今なお要所で出演中。狩野氏は「このドラマのヒロインは小手さんですよ」と笑った。

 ゲストもぜいたくだ。パチンコ店の店員役のアキラ100%(48)、新聞記者を演じた「かが屋」の2人ら、見落としてしまいそうな“ちょい役”に多数のタレントが出演している。狩野氏はバラエティー番組を担当した経験が長く「気がついてくれる人がいて、結果として盛り上がってもらえれば」と遊び心が満載の作品にしている。

続きを表示

2023年2月23日のニュース