オズワルド伊藤、話題になったツイートを弁明「誤解生んでしまった」「本気で文句言ってるわけじゃない」

[ 2023年2月23日 11:56 ]

「オズワルド」の伊藤俊介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(33)が22日深夜放送のTBSラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち!」(水曜深夜0・00)に出演。自身のツイートについて弁明する場面があった。

 伊藤は19日に「今日は京都→神戸→京都→神戸→京都。渋谷と新宿のノリで決めてる?早速神戸のM-1ツアーに間に合わず。着いたら漫才師達が僕らが到着するまで繋いでいてくれた。ありがとうございます。我々目当ては2名でした 終わりで即京都 吉本興業に祇園と神戸に赤丸つけて線で結んだ日本地図を送ろうと思います」とハードすぎるスケジュールを嘆くツイートをし、ネットニュースにもなり話題となった。

 一部では「苦言」とも記されていたことから「苦言を呈したわけじゃないんだけど。半沢直樹みたいに言ってるけど。違いますよ」と否定。相方の畠中悠も「一石投じてましたね」「止まらない。言いたいこと全部詰め込んで」とニヤリ。でも、あくまでも「ファニーツイートだよ、こんなの」と伊藤。それでも、実際に「(スケジュールは)すさまじかったよ。別にブチギレてるとかじゃなくて。確かにえぐいなとは思いましたよ。それをツイートするじゃないですか、オモシロとして」と訴えた。

 さらに、京都から神戸でのM-1ツアーへ移動する際、実は新幹線の遅延があり、15分ほど遅れたというが、その件についてはツイートには触れておらず、「吉本興業の方持つわけじゃないけど、新幹線の遅延で遅れてるんです。その部分は書かずにツイートしてしまった。それは僕のツイートが誤解を生んでしまった」と反省。「140文字ぴったりでツイートする、どこを削るの?ってなった時に新幹線の遅延はこのツイートのファニーさには必要ないなと思って。そこは端折らせてもらった。そこを削ってツイートしてしまったので、誤解を生んでしまった。本気で我々文句言ってるわけじゃない」と弁明。最後は「よしもとさまさまですよ。ありがとうございます。どこになっても行きますよ」と訴えるも、畠中から「ウソ臭い」とツッコミを受ける場面もあった。

続きを表示

2023年2月23日のニュース