加藤紀子 笑福亭笑瓶さんに感謝…さんまに依頼した婚姻届証人「笑瓶さんのおかげなんです」

[ 2023年2月23日 18:40 ]

タレントの加藤紀子
Photo By スポニチ

 女優の加藤紀子(50)が23日、自身の公式ブログで、22日に急性大動脈解離で死去した落語家でタレントの笑福亭笑瓶さん(享年66)への感謝をつづった。

 笑瓶さんは21日に自宅で倒れ、救急搬送。大動脈解離と診断され、治療を受けたが、22日午前に息を引き取った。家族が見守る中で静かに旅立ったという。

 13年にヒップホップバンド「TOKYO No.1 SOUL SET」の川辺ヒロシと結婚した加藤。悲報から1日たったこの日、自身の結婚に、実は笑瓶さんが深く関わっていることを明かした。「11年程前のある夜、鶴瓶さんから頂いた電話の中でパートナーが出来たことを伝えると翌日、さんまさんから招集の連絡が。なぜにバレたと思ったら前夜の鶴瓶さんとの電話の隣りにいたのは…」。笑福亭鶴瓶の隣で話を聞いていた笑瓶さんが、明石家さんまへ伝えてくれたといい、「結果、さんまさんに婚姻届の証人になってもらえたのは、そう、笑瓶さんのおかげなんです」と感謝した。

 笑瓶さんとはよく食事に行っていたようで、「中国飯店で 遊玄亭で 現場で どこで会っても厚みのある笑い声に誘われて、愉快な時間しかなかったです」と振り返った。

 投稿には、「ウスッペラーズ一同より」と書かれた祝儀袋の写真を添えた。「頂いてから長年使えずにいたこの封筒から喜んでくれそうなお花、買わせていただきます」と報告。「お久しぶりですーとまた、会えると思っていたから…寂しいなぁ」とつづった。

続きを表示

2023年2月23日のニュース