女性6人組「Gacharic Spin」新レコード会社移籍&新アルバム発表「めちゃくちゃ制作中!」

[ 2023年2月23日 21:30 ]

東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でライブを行った女性6人組ガールズバンド「Gacharic Spin(ガチャリックスピン)」
Photo By 提供写真

 女性6人組ガールズバンド「Gacharic Spin(ガチャリックスピン)」が23日、東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で新年初のライブを行った。レコード会社「日本クラウン」への移籍と、7月に新アルバムをリリースすることを発表した。リーダーでベースの「F チョッパー KOGA」は「めちゃくちゃ制作中なので、楽しみにしていてください!」と呼びかけた。

 同所での公演は2015年以来8年ぶり。この日はマスク越しでの声出しも解禁された。ヒット曲「シャキシャキして!!」など全22曲を披露。アルバムに収録される予定のタイトル未定の新曲も盛り込み、会場を興奮の渦につつんだ。

 KOGAとボーカル&ギターのはな(当時ドラム)を中心に09年に結成。メンバーの入れ替えを経ながら、攻撃的なサウンドとド派手パフォーマンスで人気を集めてきた。中でも19年に加入したマイクパフォーマーのアンジェリーナ1/3は、昨年にバンドのファンを公言する講談師・神田伯山(39)のラジオで代役パーソナリティーを務め一躍人気に。TBS「サンデージャポン」のゲストコメンテーターとしての出演などで話題沸騰中だ。

 KOGAは「今年の秋で14周年。色々なことがあって、夢を追いかけることが難しくて心が折れそうなこともあったけれど、私たちはまだ頑張れると思えた」とファンに感謝。アンジェリーナも「3年ぶりにみんなの声が聞けるライブが本当にうれしい」と1曲目から涙を流していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月23日のニュース