日台ハーフのYUがカレンダー発売イベント WBCでは同じ「YU」のダルビッシュ有に期待

[ 2023年2月23日 12:04 ]

カレンダーの発売記念イベントを行ったYU(楊宇騰)
Photo By スポニチ

 日本と台湾のハーフの俳優で歌手のYU(楊宇騰)が23日、都内で4月スタートのカレンダーの発売記念イベントを開いた。

 愛知県出身のYUは大学進学時に台湾にわたり、その後現地で俳優として活躍。2021年から日本でも活動を開始し、アジア圏で広く活動。韓国でのファンミーティングも行っている。

 カレンダーは初めて日本で撮影。「長い時間をかけて撮影した。すてきな場所が多かった」と楽しいひとときになった様子。お気に入りは表紙に使われた海辺の写真と、千葉県内の洞窟で撮影したもの。ただ自己評価は「70点」とやや低め。理由について「この写真の時は過去イチで太ってて顔がパンパン。逆にレアな作品になった」と笑った。

 中高時は野球部でプレーしており、開幕が迫った第5回ワールド・ベースボール・クラシックにも注目。「ダルビッシュ有さんがいるのでテンションが上がります」と同じ名前の「YU」の活躍に期待。日本と台湾が準々決勝で対戦する可能性もあるが「どっちも応援します」と悩むことなく答えた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月23日のニュース