“収益激減”ユーチューバー・ラファエル月100万円ダウンの新居へ引っ越しを報告

[ 2023年2月23日 18:37 ]

ラファエル公式インスタグラム(@raphaelangel8183)から

 人気ユーチューバー・ラファエルが23日までに、自身のYouTubeチャンネルを更新し、新居を公開した。

 ラファエルは10日に「仕事として、収益の方が大変厳しくなってきた。もう贅沢(ぜいたく)できないということで」と都内から引っ越ししたことを明かしており、20日にはお小遣い制になったことも報告していた。

 この日、ラファエルは今までのマンションがひと月に「共益費、駐車場もろもろ含めて140万円くらい払っている」と明かし、「こんな感じでサイズダウンしましたっていう、リアルな現状をご報告」と新居を披露。

 場所は千葉で「都心まで高速使って40~50分くらい」、広さは今までは120~130平方メートルから110平方メートルに“サイズダウン”し、家賃も月42万円くらいと語った。

 また、床材も真っ白の大理石からフローリング、洗面所のシンクも2つから1つ、風呂のテレビもなくなった、などと説明しながらも、初めての高層マンション住まいとなり、角部屋で周りにバルコニーがあるのが「いいなあと思う」とラファエル。

 広々としたリビング&ダイニングも披露し「僕はここで満足しています。今後はここで、家族水入らずで過ごしていけるかな、と。ここで10年住むのが想像できる。ここに住むだけで年間1200万円浮くんですよ。自分の生涯年収に見合ったところで、ここだと思いました。何があるかわかりませんから。家族がいますから」と語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月23日のニュース