武田修宏 財布へのこだわり明かすも…お金は「出て行っちゃう。女性と一緒でいなくなっていく」

[ 2023年2月23日 20:25 ]

武田修宏
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表FWでタレントの武田修宏(55)が、23日放送のフジテレビ系「VS魂 グラデーション」(木曜後7・00)にVTR出演し、現役時代の金銭感覚について語った。

 所持金が最も多い芸能人を当てる企画に登場。「ずん」飯尾和樹から財布の“提出”を求められると、特注の真っ赤な財布を披露した。「赤が好きなんで…」と明かすと、飯尾から「(緑がチームカラーの)ヴェルディなのに…」とツッコミを受けていた。

 財布へのこだわりを聞かれると、「ポケットとかにぽっと入れやすいのと、赤い財布ってお金が出ちゃうと言われるんですけど、自分の色って赤が好きなので」と、ジンクスより自分の色を大事にしていることを明かした。実際、お金は「出て行っちゃうことが多い」といい、「女性と一緒でいなくなっていきます。気がつくと一人…」と自虐ネタも忘れなかった。

 支払いは「最近はカードですね」というが、「昔、バブルの時は現金派だったんですけど」とも。当時は「10万とか20万とかでしたけど。それくらい使ってましたね。カラオケ屋で」と、イケイケ時代の金銭感覚を告白した。

 プレイボーイとしても数々の浮名を流した武田。飯尾から「夜のハットトリックが多かったと聞きましたけど?」といじられると、「最近はピッチに立つこともないですけど…」と絶妙な返しで笑わせていた。

続きを表示

2023年2月23日のニュース