これはレア画像!日本ハム外野陣のレジェンドポーズ 至近距離からのショットを森本稀哲氏が披露

[ 2022年9月18日 11:45 ]

森本稀哲氏の公式インスタグラム(@hichorimorimoto)から

 元日本ハムの森本稀哲氏(41=野球評論家)が18日、自身のインスタグラムを更新。超レア画像でファンを楽しませた。

 森本氏は17日に、札幌ドームで行われたメモリアルピッチセレモニーに参加。06年と07年のパ・リーグ連覇を指揮したトレイ・ヒルマン元監督や当時の主力として活躍したOBレジェンド選手たちが集結し、新庄剛志監督らが当時のユニホームに身をまとい、それぞれの登場曲に乗ってポジションについた。

 その中で、外野手の3人は中堅付近に集まると、懐かしのグラブを頭に乗せるパフォーマンスを披露。森本氏と、新庄監督、稲葉篤紀GMという当時の顔ぶれがそろい、森本氏が自身のスマホで至近距離から撮影した超レア画像が、この日ファンに向けて披露された。

 森本氏は「大好きな兄さん達と、またこうやってユニフォーム着てグランド立てるなんて最高に楽しかった。この時代に生まれて、あの時代にファイターズでプレー出来た事、俺は幸せなやつだ」としみじみとかみ締めつつ、「選手達も何かを感じてくれたかな」とチームにエールを送っていた。

 この投稿にはファンからも「外野会議風景懐かしい」「その当時はいつも外野スタンドに陣取り楽しみにしていたんです」など、多くの声が集まっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月18日のニュース