【U18W杯】観戦マエケンが代表チームを激励 試合は雨天でサスペンデッドゲームに

[ 2022年9月18日 08:34 ]

第30回WBSC U18ベースボールワールドカップ スーパーラウンド   日本―米国 ( 2022年9月17日    エド・スミス・スタジアム )

<アメリカ・日本>高校日本代表の試合を観戦に訪れたツインズ・前田健太
Photo By スポニチ

 高校日本代表はアメリカとのスーパーラウンド最終戦に臨み、1―2と1点劣勢の2回無死満塁で救援した主将の山田陽翔(3年=近江)が一人の走者も還さず無失点で切り抜けた。3回表に2点を取り逆転したところで試合が雨天のため中断。観戦に訪れていたツインズ・前田健太がサイン入りTシャツをプレゼントして激励した。

 前田はナインにあいさつし「こうやって日の丸を着て戦えることはすごく貴重な経験になると思う。これから大学、社会人、プロに行く子もたくさんいると思うので、上の世界を目指して頑張ってください。そしてプロの世界でいつかいっしょに、チームメートだったり戦えるように僕も長く現役を続けられるように頑張るので、これから野球界のために一緒に頑張りましょう。残りの試合も頑張ってください。応援しています」と話し、ナインと記念撮影した。

 なお、試合は強雨のため、18日の午前9時(日本時間午後10時)開始でサスペンデッドゲームとなった。日本はダブルヘッダーとなる。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月18日のニュース