巨人 監督推薦で菅野、戸郷、岡本和の3選手が球宴出場

[ 2022年7月13日 16:00 ]

巨人・菅野      
Photo By スポニチ

 巨人の菅野智之投手(32)、戸郷翔征投手(22)、岡本和真内野手(26)が13日、監督推薦でオールスター出場を決めた。

 菅野は、ここまで14試合に登板し、6勝5敗。19年以来、8度目の出場に「選んでいただきありがとうございます。久しぶりのオールスターで緊張しています。ファンの皆さんにとっても、自分にとっても楽しい時間にできるように頑張ります」とコメントした。

 12日の阪神戦でプロ初完封をマークするなど、リーグトップタイ9勝の戸郷は「2年連続の出場となりとても嬉しいです。他球団選手の皆さんと話せる場でもあるので、いろいろ学びたいですし、オールスターを楽しみたいと思います。ファンの方々に楽しんでもらえるように頑張ります」と意気込んだ。

 主砲の岡本和は、ここまで、リーグ2位の21本塁打、同3位の62打点をマーク。コロナ禍で中止となった20年を除いて、18年から4開催連続の出場に「選出いただき感謝しています。いつも対戦している選手の方と一緒にプレーできる良い機会なので、いろいろな話をして、良いところをたくさん吸収したいです。また、ファンの皆様が楽しんでもらえるようなパフォーマンスができるように頑張ります」と話した。

続きを表示

2022年7月13日のニュース