球宴本塁打競争に42歳プホルス、ソト、アクーニャが出場 大谷は?

[ 2022年7月13日 02:30 ]

カージナルスのプホルス(ロイター)

 オールスター戦前日の18日(日本時間19日)に行われる本塁打競争の出場8選手中4選手が11日(同12日)、決まった。19、21年に続き史上初の開催3連覇を狙うメッツ・アロンソ、今季限りでの引退を表明し42歳で最高齢出場となるカージナルス・プホルス、昨年1回戦でエンゼルス・大谷を下したナショナルズ・ソト、3年ぶり出場のブレーブス・アクーニャが名を連ねた。

 陣容が固まり始めたが、大谷はまだ出場意思を明らかにしていない。ファン投票で本戦にDHでの先発出場が決まった8日、本塁打競争については「まだ何も話していないので、どうなるかはちょっと分からない」と話していた。昨年は1回戦敗退。同僚のトラウトやヤンキース・ジャッジ、ブルージェイズ・ゲレロらは肉体的負担やフォームを崩すなどの原因から辞退を表明している。一方で兄貴分として慕い、昨年の本塁打競争中には直接電話で助言をくれたプホルスの出場が大谷の決断に影響する可能性もある。会場は本拠から近いロサンゼルスのドジャースタジアムで大谷の出場を期待する声は大きい。

 ≪球宴ユニお披露目≫オールスター戦で両軍が着用するユニホームが大リーグ公式ツイッターで公開された。本塁打競争は所属チームのユニホームで臨み、19日(日本時間20日)の本戦で着用する。大谷も出場するア・リーグは濃いグレー地、ホームとなるナ・リーグは白地で、胸のチーム名や背番号、選手名などは金色で描かれた。昨年の大谷は紺地のア・リーグのユニホームでプレーした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月13日のニュース