西武おしゃれ“飯ごうメシ”を販売 山川「豪快にかきこんじゃってください!」

[ 2022年7月13日 11:18 ]

西武・山川は「メスティン」を手に笑顔(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武は7月22日から開催される夏の企画ライオンズフェスティバルズ2022の限定グルメとして、「メスティングルメ」を販売する。一部商品は7月16日~18日の期間中に開催される「ライオンズ夏祭り2022」で先行販売を行う。

 メスティンとはキャンプを愛するキャンパーたちの間で人気のアルミ製の飯ごうのこと。普段はプラスチックの容器などで提供しているベルーナドーム自慢の「獅子まんま」をこのメスティン容器に入れ、キャンプ気分で味わうことができる。この容器に入れられるのは、ご当地グルメ埼玉食道の「秩父わらじかつ丼」やエスニックダイニング ムエタイの「ガパオライス」など11種類で、キャンプらしくワイルドに食べられるメニューを提供する。

 食べた後は家に持ち帰って弁当箱として、実際のキャンプでも使用できる。蓋にはライオンズのロゴマークや選手の背番号と名前が入っており、グルメを注文する際に対象選手を選ぶことができる。高橋、森、山川、源田、中村、栗山の6選手が対象だ。

 ▼山川「今年のライオンズフェスティバルズは”野性“や”ワイルド“がテーマになので、自然いっぱいのベルーナドームでメスティングルメを豪快にかきこんじゃってください!僕もワイルドな”どすこい“をお見せできるようにがんばります!ぜひ僕の名前と背番号入りのメスティンに、皆さんの好きなグルメを入れて楽しんでください!」

続きを表示

2022年7月13日のニュース