ロッテが7・16ソフトバンク戦など9試合で特製ステッカー配布

[ 2022年7月13日 15:14 ]

ロッテが「BLACK SUMMER WEEKEND supported by クーリッシュ」でオリジナルステッカーを配布
Photo By 提供写真

  ロッテは「心躍る、夏のボールパーク。」をコンセプトとした夏のスペシャルイベント「BLACK SUMMER WEEKEND supported by クーリッシュ」を開催。7月16日~18日・ソフトバンク戦、同29日~31日・オリックス戦、8月12日~14日・日本ハム戦(いずれもZOZOマリンスタジアム、全9試合)で、イベントロゴやライトパープルのフィルムなどをレイアウトしたA6サイズのオリジナルステッカーを配布すると発表した。

 オリジナルステッカーは各入場ゲート等の配布専用ボックスに9試合合計13万5000枚設置され、先着で受け取り可能。ステッカーはスマートフォンに貼り付けられる素材で製作されている。

 ライトパープルのフィルムは、チーム勝利時にZOZOマリンスタジアムで行っている球場照明を落としてファンにライトを点灯させたスマートフォンを振ってもらうという演出の際に、スマートフォンのライト部分に貼り付けて使用することで、イベントのキーカラーであるライトパープルの幻想的な空間を作り出せるようにデザインされている。

 なお、「BLACK SUMMER WEEKEND supported by クーリッシュ」が開催される全9試合において、チームはマリーンズカラーのブラックをベースにしたシンプルかつスタイリッシュなデザインで、夏の夜空に映えるライトパープルがキーカラーとなった「BLACK SUMMER ユニホーム」を着用して試合に臨む。

続きを表示

2022年7月13日のニュース