太田雄貴氏 選手村でのアーティスティックスイミング・スペイン代表との思わぬ交流に反響「面白すぎる」

[ 2021年8月3日 14:51 ]

太田雄貴氏
Photo By スポニチ

 五輪メダリストで国際フェンシング連盟副会長の太田雄貴氏(35)が3日、自身のSNSを更新。選手村でのアーティスティックスイミングのスペインチームのウォーミングアップに飛び入り参加した動画をアップし、反響を呼んでいる。

 インスタグラムに「アーティスティックスイミングのスペインチームの練習を遠くから見てたら、何故か、突如始まったウォーミングアップに参加することに!」と選手村での突然の出来事を報告。「指名された人が音に合わせて振り付けをする。突然の事だったので事情も分からないままの参加でしたが、、楽しかった!」と選手たちとダンスする40秒ほどの動画を公開した。

 「悲壮感なくオリンピックすらも楽しむ彼女達が眩しかった。色々固定概念を突かれる。ご笑納ください。笑」とつづった。

 この投稿に、競泳の五輪2大会連続2冠の北島康介氏(38)はツイッターで「何してんねん ウォーミングアップシリーズいいかもねイイね 」とツッコミ。太田氏も「これがこの後3分続き、おじさんはヘトヘトでした」と返信。インスタグラムでは、フェンシング協会会長でタレントの武井壮(48)も「みんな綺麗!!」、元バレーボール女子日本代表の狩野舞子さん(32)も「こういうの素敵すぎます 太田さんついて行ってるのがすごい」と反応している。

 フォロワーからも「太田さん面白すぎる」「めっちゃ馴染んでる」「違和感ないですよ スッと入れてる、太田さんがスゴいというか、さすがです」「コレもまた五輪の良いところ」など、続々とコメントが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月3日のニュース