菊水丸店主 珍宝堂

貴乃花さんの書き損じで「殿堂入りの珍宝」ゲット

[ 2020年3月18日 05:30 ]

貴乃花さんが書き損じた貴重なサイン色紙は殿堂入りです
Photo By 提供写真

 今月の4日と5日、本紙に掲載された恒例の大相撲春場所直前「元貴乃花親方×河内家菊水丸」スペシャル対談。初の無観客開催、愛弟子達への思いに加えて、4月から神奈川歯科大の特任教授へ就任することを貴乃花さんが熱っぽく語って下さいました。

 このところ、テレビにも積極的に登場されますが、大相撲の話題、特に愛弟子について語られることはありません。やはり、元スポニチ評論家であられたというのと、公私ともにお付き合いの深い菊水丸との対談ですから「特別に語りましょう」と仰った…ような目をしてはりました。聞いた訳やおまへんけど、万物霊長の人間ゆえ、確かに目は口ほどに物を言うておられたのです(笑)

 さて、2日目の紙面で貴乃花さんと私の寄せ書き色紙を読者2人にプレゼントとの告知が載ってましたが、このような場合は大概が3人です。実は色紙は3枚用意されていたところ、貴乃花さんが最初に日付を令和元年と書いた瞬間に「あっ!」と気がつかれ、予備色紙の用意がなく、2枚となったのが裏事情であります。まぁ、そのおかげで珍宝の書き損じ色紙が手に入ったので、私は喜んでいますがね。これまさしく殿堂入り~(河内家菊水丸)

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る