さんま 4年ぶり「ラブメイト10」裏話 実は前向きではなかった 「あれは好みというか」女性選ぶ基準も

[ 2023年10月8日 10:16 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント明石家さんま(68)が7日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。7月にフジテレビ系で放送された「FNS27時間テレビ」の企画「ラブメイト10」の裏話を明かした。

 4年ぶりに復活した、さんまが「気になる女性」10人を発表する企画。

 実は総合司会を務めた千鳥、かまいたち、ダイアンが「27時間テレビ何をやりたいか?」との質問に対し「やっぱりラブメイトですね」と口をそろえていたという。

 「もうええで、68やし。“あの子好きやねん”って言うてる場合ちゃうやろ」と前向きではなかったさんま。しかし、本番になると、しっかり10人発表してしまっていたと苦笑した。

 「あれは好みというか話が主なんです。2時間半やらなあかんわけやから番組を。1度、中居(正広)とやるときに、3時間半っていうときがあって。どうして伸ばそうかと。女の子がどうのこうのよりも、どうこの10人で3時間半もたそうかっていうのを。だから、話題のある人を選ぶっていうアンテナになってますね」と説明。

 「(ラブメイト10が)決まったのが1月くらい。そこから半年くらいアンテナ張ってます。今も張ってます、アンテナ降ろすの忘れてます」と話して笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月8日のニュース