槇原敬之 活動再開後初のレギュラー番組で謝罪と更生宣言「二度と皆さんの期待を裏切らずまっすぐ生きる」

[ 2023年10月8日 05:10 ]

シンガー・ソングライター槇原敬之
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライター槇原敬之(54)がパーソナリティーを務めるFM COCOLOの新番組「槇原敬之・Sweet Inspiration」(土曜後7・00)が7日、スタートした。

 覚醒剤取締法違反(所持)などの罪に問われ2020年8月に有罪判決(懲役2年、執行猶予3年)が確定し、活動を休止していた槇原。21年9月に活動再開後、初のレギュラー番組となる。コンサートなどではすでにファンに謝罪の思いを伝えていたが、あらためて放送を通じ、自身の声で反省を語った。

 「僕、槇原敬之は、数年前から皆さんに大変ご心配をおかけいたしました。ここであらためて、心配してくださった皆さん、お詫びとお礼を言いたいと思います。ご心配いただき、本当にありがとうございました」と切り出した。

 「槇原敬之、あらためて誠実に人生を生き、丁寧に日々を暮らして、皆さんの暮らしに寄り添っていける音楽をしっかり作っていきたいと思います。本当にご心配をおかけしました」と謝罪した。「今後は二度と皆さんの期待を裏切らず、まっすぐ生きていこうと思います。これからもよろしくお願いします」と更生への決意を宣言。活動再開後初めてリリースしたオリジナルアルバム「宜候」(21年)のタイトル曲で新たな出発を告げる「宜候」をオンエアした。

 同番組では「せっかくならこの1時間はできるだけ僕のカラーで染めたい」と、オープニングテーマやBGM、ジングルはすべて自身で制作。槇原の並々ならぬ意気込みが感じられる。この日は、犬ばかりを飼ってきた槇原が現在一緒に暮らす愛猫ドラミの話や、最近気になる音楽を紹介した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月8日のニュース