ダウンタウン・浜田雅功 お手製ビーフシチューで芸能人騙しまくり!しかし最後は自滅でトレンド入り

[ 2023年3月21日 20:46 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の浜田雅功(59)が21日放送のテレビ朝日「芸能人格付けチェック!」(後7・00~)に司会として出演。最終問題で“絶対ありえへん料理”として浜田が作ったビーフシチューが芸能人を騙しまくり、ネットで話題となった。

 最終問題は「一流レストラン」がテーマだった。正解は一流店の料理、不正解はコンビニのチルド料理、絶対にありえへん料理は浜田が作ったビーフシチューだった。浜田の料理を選んだ時点で「映す価値なし」となる。芸能人を騙す浜田の料理は立川志らくなど4組が選んでしまった。

 ご満悦の浜田は番組エンディングでアシスタントのヒロド歩美アナウンサーと「格付けチェック」の6問に挑戦。5問目までパーフェクトだった両者。しかし6問目の「一流レストラン」で2人とも浜田が作ったビーフシチューを選んで映す価値なしになって、浜田は自滅する形となった。

 ネットでは「浜ちゃん」がトレンド入り。「浜ちゃんの料理無双」「浜ちゃんの手料理が大絶賛とは」「浜ちゃん間違えたは残酷すぎるw」「おいしすぎて最後は自滅ww」などの声が上がった。

続きを表示

2023年3月21日のニュース