「サンモニ」唐橋ユミと結婚の成瀬活雄氏 一粒万倍日の天赦日での結婚報告「縁起担いでみました」

[ 2023年3月21日 08:24 ]

成瀬活雄氏インスタグラム(@narusekatsuo)から

 TBS「サンデーモーニング」(日曜前8・00)のサブキャスターとして知られる、フリーアナウンサーの唐橋ユミ(48)との結婚が明らかになった、脚本家で映画監督の成瀬活雄氏(59)が21日、自身のインスタグラムを更新。「縁起担いでみました」とこのタイミングでの結婚の理由を明かした。

 唐橋の結婚報告を受け、更新した成瀬氏は2ショット写真とともに「今日は一粒万倍日にして天赦日で一年でもっとも縁起の良い1日なのだそうです」とこのタイミングでの結婚の理由を説明。「というわけで縁起担いでみました」と茶目っ気たっぷりにつづり、「みなさまどうぞ良い1日をお過ごしください」と締めくくった。

 唐橋は2004年から「サンデーモーニング」に出演し、手書きのフリップや自作のミニチュア模型などを使い、分かりやすくニュースを解説することで知られる。トレードマークのメガネは、番組司会の関口宏の提案で07年以降から着用するようになり、「日曜朝のメガネ美女」として人気を集めている。

 成瀬氏は1997年の映画「不機嫌な果実」で監督デビュー。同年の映画「瀬戸内ムーンライト・セレナーデ」はベルリン国際映画祭で上映された。テレビドラマでも「嫌われ松子の一生」「小さな巨人」(ともTBS)などの脚本も手掛けてきた。

 2人の交際は18年に週刊誌報道で発覚。唐橋の“初ロマンス”として成瀬氏とのデートの様子が報じられた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月21日のニュース