元AKB入山杏奈 超アウエーのメキシコで侍ジャパン観戦で大興奮「すんごい試合だった…!!」

[ 2023年3月21日 15:10 ]

入山杏奈公式インスタグラム(iamannairiyama)から

 元AKB48でメキシコ在住の女優・入山杏奈(27)が21日、自身の公式ツイッターで、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝でメキシコに劇的な逆転サヨナラ勝利を収めた侍ジャパンを称賛した。

 メキシコの飲食店で友人らと観戦することを明かしていた入山。4回にL・ウリアスの3ランでメキシコが先制すると、「メヒコ(メキシコ)コール」で大興奮の店内の動画をアップし、「メキシコ先制3点での盛り上がり。わたしたちは超アウェイです」と報告した。

 その後も「まだまだこれから」「メキシコすごく盛り上がってます!! あー緊張でもう泣きそうです笑」と、現地の様子や自身の心境をたびたびツイート。7回に吉田正尚が同点3ランを放つと、「3ラン泣いた 超アウェイだけどみんなでハイタッチ」と、大喜びの様子を伝えた。

 試合は1点を追う9回、悩める大砲・村上宗隆の逆転2点適時打で6―5の劇的なサヨナラ勝ち。入山は「Que gran partido!!!(何とすごい試合) すんごい試合だった…!!メキシコで超アウェイの中応援頑張りました!!まだ興奮冷めやらぬです 激アツ」と、スペイン語をまじえて大興奮。「明日のファイナルも楽しみ」と、21日(日本時間22日)の米国との決勝へ期待をつづっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月21日のニュース