ヒロミ 道端ジェシカ容疑者の逮捕に「そんなのに興味があるのかなってちょっと思った」

[ 2023年3月21日 10:35 ]

ヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(57)が21日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。合成麻薬MDMAを所持したとして、警視庁は20日までに麻薬特例法違反の疑いで、モデルの道端ジェシカ容疑者(38)を現行犯逮捕された件について言及した。

 道端容疑者の逮捕容疑は東京都内のホテルの部屋でMDMAを所持した疑い。道端容疑者は「知らない」と容疑を否認しているという。今回の逮捕劇の鍵になったのは「泳がせ捜査」だった。捜査関係者によると、海外から到着した荷物にMDMAが隠されているのを税関職員が発見。通報を受けた警察はその場で検挙せず、荷物を追跡したところ、東京・六本木の高級ホテル一室にたどり着いたため、警視庁の捜査員が踏み込み、その場にいた道端容疑者と知人の男を逮捕した。荷物は知人の男宛てだった。道端容疑者と男は交際しているという。

 ヒロミは「基本的に、パートナーの人宛てにホテルに送られてきたもので、(道端容疑者が)本当に知らないって場合もあり得るし、ゼロでは全然ない」と指摘。「こうやって発表しちゃうっていうのは何かいろいろとあるのか」と思いを巡らせつつも「彼女の場合、本当に健康に気を使うというか、いろいろな運動もしていたりとかもするから、そんなのに興味があるのかなってちょっと思ったりもした。こればっかりは分からないから、捜査はこれからしていくんでしょうから」と見解を示した。

続きを表示

2023年3月21日のニュース