中居正広 「国際試合で打てるのは間違いなく声援のおかげです」と山田の感謝コメント伝える

[ 2023年3月21日 10:40 ]

WBC準決勝   日本―メキシコ ( 2023年3月20日    米・マイアミ )

中居正広
Photo By スポニチ

 2017年の前回大会に続いて第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務めるタレントの中居正広(50)は元気に米国入り。フロリダ州マイアミのローンデポ・パークで行われたメキシコとの準決勝を生中継したTBSに登場し、水色の半袖シャツ&ネクタイ姿で熱く冷静にリポートを続けた。

 0―3という劣勢の5回から2番手として山本由伸投手(24=オリックス)が登板すると、6回には「(先発した)佐々木朗希投手とこのマイアミに来たようなんですけども、ビーチがあったり、ゆったりしたいい感じだなっておっしゃってまして。ここで、満員の球場で投げてみたい、と話してました」と明るい声でリポート。実況アナウンサーから「いやー、中居さん!その喜びを感じながら、きょう、投げていると思われますが!」と強めに問われるも、優しく控えめな声で「思いますねぇ…」と一言だけ発した。

 また、その裏、無死一塁で4番・吉田正尚外野手(29=レッドソックス)が打席に入ると「吉田選手なんですが、初見、初めてのピッチャーについて、打席の中でデータと照らし合わせながらゾーンを絞って待ちじゃなく積極的に打つことが大事だと思う、と話してくれました」とリポート。さらにこの回、2死一、二塁で山田哲人内野手(30=ヤクルト)が打席に入ると、日本開催時に球場全体から響いたファンの「やまーだてつとー」コールについて「シーズン中にはない球場全体の山田哲人コールです、と。コロナの影響もあり、2019年以来なかったんですけども、いま打席内でこの山田哲人コール、感動しております、国際試合で打てるのは間違いなく声援のおかげです、と話していました」と感謝する山田の声も伝えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月21日のニュース