フジ三田友梨佳アナ第1子出産「生まれてきてくれた時は人生で一番幸せな瞬間」「この尊い命を大切に」

[ 2023年3月21日 21:28 ]

フジテレビの三田友梨佳アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(35)が21日、自身のインスタグラムを更新し、第1子を出産したことを報告した。

 三田アナは「ご報告」とし「私事ではありますが、先日第一子が生まれました」と第1子が誕生したことを明かした。

 「子供を授かることも、無事に生まれてきてくれることも、命を授かることって奇跡の連続です」と振り返り「赤ちゃんに会いたくて、たくさん抱っこしたくて、毎日毎日おなかに話しかけてきた日々。生まれてきてくれた時は人生で一番幸せな瞬間でした」と喜びをつづった。そして「この尊い命を大切に育んでいきたいと思います」とした。

 ◇三田 友梨佳(みた・ゆりか)1987年(昭62)5月23日生まれ、東京都出身の35歳。11年に青学大を卒業し、フジテレビに入社。学生時代には硬式野球部のマネジャーを務めていた。これまで「笑っていいとも!」「めざにゅ~」「直撃LIVE グッディ!」などを担当。英検準1級、TOEIC850点。日本舞踊の藤間流の名取となり「藤間友梨恵」の芸名を持つ。趣味はスポーツ観戦、映画観賞。血液型A。20年1月に会社員男性と結婚した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月21日のニュース