道端ジェシカ容疑者 MDMA所持の疑いで逮捕 「泳がせ捜査」空港で海外荷物に薬物→送り先に届けさせ…

[ 2023年3月21日 04:55 ]

道端ジェシカ容疑者(2010年4月撮影)
Photo By スポニチ

 合成麻薬MDMAを所持したとして、警視庁は20日までに麻薬特例法違反の疑いで、モデルの道端ジェシカ容疑者(38)を都内のホテルで現行犯逮捕した。調べに対し、容疑を否認している。一緒にいた交際相手とみられる知人の男も逮捕した。警視庁はMDMAの入手ルートの解明を急いでいる。

 逮捕容疑は東京都内のホテルの部屋でMDMAを所持した疑い。道端容疑者は「知らない」と容疑を否認しているという。

 今回の逮捕劇の鍵になったのは「泳がせ捜査」だった。捜査関係者によると、海外から到着した荷物にMDMAが隠されているのを税関職員が発見。通報を受けた警察はその場で検挙せず、荷物を追跡したところ、東京・六本木の高級ホテル一室にたどり着いたため、警視庁の捜査員が踏み込み、その場にいた道端容疑者と知人の男を逮捕した。荷物は知人の男宛てだった。道端容疑者と男は交際しているという。

 道端容疑者は13歳からファッションモデルとして活動を開始。姉のカレン(43)、妹のアンジェリカ(37)とともに「道端3姉妹」として人気だった。テレビ番組やCMに出演したり、雑誌の表紙に掲載されるなど活躍したが、モデル仲間との確執が報じられたこともあった。親しい知人は「自己主張が強く、仕事でのトラブルもあったのは確か。ただ、奔放な姉と妹に対して元々3姉妹では一番しっかり者で堅実的」と説明。薬物所持の疑いで逮捕されたことに「美容のビジネスをしていたので体には人一倍気を使い、サプリ1個にもこだわっていた。体に害を及ぼす薬物に自ら手を出してるとはおよそ信じられない」と驚いた。

 14年末に人気F1ドライバーのジェンソン・バトン(43)と結婚したが、長続きせず約1年で離婚した。その後、17年10月に第1子となる長女を出産。子供の父親については明かさなかったが、米ハリウッドの映画プロデューサーの男性と交際していることが明らかになった。現在はハワイで暮らしている。

 一緒に逮捕された男の素性は明らかになっていないが、カレンは道端容疑者の逮捕を受けSNSで「このたびは妹夫婦がお騒がせしており申し訳ございません」とコメント。道端容疑者の所属事務所は公式サイトで「弊社としましても、直接、道端本人とは連絡を取ることができず、事実確認のための情報を収集している状況です」とした。

 ◇道端 ジェシカ(みちばた・じぇしか)1984年(昭59)10月21日生まれ、福井県出身の38歳。父親がスペイン系アルゼンチン人とイタリア人のハーフで、母親が日本人。国籍は日本。幼少の頃からモデルとして活躍。昨年6月にバラエティー番組に出演した際にはハワイの豪邸暮らしを公開。セレブの間ではやりの養蜂が趣味と明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月21日のニュース