さらば・森田 マネジャー含めて給料を3等分にする理由とは?「運命共同体にするのが一番いい」

[ 2022年12月16日 22:16 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(41)が16日に更新されたABEMAのバラエティー番組「有田哲平の引退TV」に出演。個人事務所の会社を成長させるためのこだわりを語る場面があった。

 有田とフワちゃんがMCとして初タッグを組むABEMAの新バラエティー番組。「極めて近い将来、芸能界を引退します」と宣言した有田が、一緒に引退したほうがいい芸能人に引退勧告をするという、異色のオリジナルバラエティー番組となっている。同番組の第2回目は長らく親交のあるお笑いコンビ「Aマッソ」の加納愛子が森田に“引退”を告げにいった。

 13年3月に松竹芸能を辞めて個人事務所「株式会社ザ・森東」を設立させた「さらば青春の光」。給料はマネジャーも含めて3等分にしている。その理由について「マネジャーが一番イカつい動きをしてる。それは俺らにとってデカい。だから3等分にしている意味がある」と話し、「マネジャーめっちゃ金稼ぐ気でマネージャーのくせに億稼ごうとしてるから」と笑って明かした。

 「そういう気概ある人がいれば全然いけるんちゃう。あとはタレントが折半にしてくれるかどうか。折半にした方がマネジャーは頑張る。だからうちはそのためにマネジャーが動いている感謝してる。運命共同体にするのが一番いいかなと思います」と感謝した。

続きを表示

2022年12月16日のニュース