ナイナイ・矢部 W杯優勝予想はブラジルも「サッカーファンにはたまらないカード」

[ 2022年12月16日 11:16 ]

「ナインティナイン」の矢部浩之
Photo By スポニチ

お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(51)が15日深夜放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の決勝カードがフランス―アルゼンチンとなったことについて話した。

 
 準決勝2試合目で史上3チーム目の2連覇を目指すFIFAランク4位のフランスが14日(日本時間15日)、準決勝で同22位のモロッコと対戦し、2―0で勝利したことに対し、矢部は「もうサッカーファンにはたまらない決勝カードじゃないですか」とコメント。相方・岡村隆史から「ベタに優勝ブラジルやと勝手に思って…」と声が上がると、「私もそうでしたよ、(優勝予想は)私もブラジルでした」と矢部も優勝するのはブラジルだと予想していたことを明かした。

さらに、矢部は18日に行われる決勝について「かなり面白くなると思いますよ」とした上で、「フランスなんかはまさかの負傷者とか多かったですから…みんな体調不良でしょうね。あれだけ戦ってるんですから」と述べた。

続きを表示

2022年12月16日のニュース