さらば・森田 賞レースを引退しよう思った理由「カロリーめっちゃ使う。その割に優勝以外恩恵がない」

[ 2022年12月16日 21:58 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(41)が16日に更新されたABEMAのバラエティー番組「有田哲平の引退TV」に出演。賞レースを引退しようと思った理由を語った。

 有田とフワちゃんがMCとして初タッグを組むABEMAの新バラエティー番組。「極めて近い将来、芸能界を引退します」と宣言した有田が、一緒に引退したほうがいい芸能人に引退勧告をするという、異色のオリジナルバラエティー番組となっている。同番組の第2回目は長らく親交のあるお笑いコンビ「Aマッソ」の加納愛子が森田に“引退”を告げにいった。

 賞レースを引退しようと思ったきっかけについて森田は「カロリーめっちゃ使うやん。その割に優勝者以外は恩恵がないというか費用対効果が悪いなと感じた」と語り始めた。

 「1年に1回のためにネタを仕上げても抽選で1番引いたら優勝する可能性が低いし、その1年は終わりやから。そのネタを作っている時間を別のことに当てた方が有意義なんじゃないかなと思って、賞レースを引退しようと思った」と明かした。

続きを表示

2022年12月16日のニュース