「麒麟」田村裕 吉本興業退社報道に言及 「退社しませんよ」

[ 2022年12月16日 15:20 ]

「麒麟」の田村裕
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(43)が16日、自身のTikTokアカウントでライブ配信を行い、吉本興業を退社するとの一部報道について言及した。

 
 フォロワーからの投稿を読み上げながら「退社はマジなんですね?」という質問に「退社しませんよ」と回答。また「どちらに所属しても応援してます」に「ありがとうございます」と返した。報道があって以降「一昨日、昨日は配信しにくかった。どっちみち仕事あってバタついてたんだけど。自粛しました、さすがに」と話し、退社報道は嘘だったのかという質問に「なんでしょうねえ。ほんとにね」「なんでやろね?僕が聞きたい。本気で。なんなんでしょうかね?」とボヤいた。

 相方の川島明とは「ご飯いく予定はないけど、連絡は取り合ってますよ」と明かした。さらに「そんな大きな変化があるならちゃんと話しますし。今のこの形をしっかりと保てるように頑張ります。辞めませんから、ホンマに。(探偵ナイトスクープの)探偵も辞めません!(たむらけんじと)“ダブルたむら”どっちも辞めませんから、安心してください。いろんなことを報告しながら、配信していきます」と改めて強調した。

 川島は、15日に司会を務めるTBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)で田村が吉本興業を退社するとの一部報道について言及。スタジオでノンスタイル石田明から突っ込まれると「時事ネタは扱わらないから!」と言いながらも、「ないから。相方に“あんた辞めんの?”って電話した」と話したことを明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月16日のニュース