「ポケモン」サトシ役25年の松本梨香 主人公交代も「ずっと変わらずにサトシはみんなの心のそばにいる」

[ 2022年12月16日 22:30 ]

声優の松本梨香
Photo By スポニチ

 テレビ東京のアニメ「ポケットモンスター」(金曜後6・55)の主人公サトシ役の声優・松本梨香(54)が16日、自身のツイッターを更新。この日発表された来年4月から始まるポケモン新シリーズで主人公が交代することを惜しむファンにメッセージを送った。 

 サトシ役を25年務めた松本は「マサラタウンから旅だった時とずっと変わらずにサトシはみんなの心のそばにいる。約束…いつでもいっしょだぜ!サトシの冒険はまだまだ続く…つづくったらつづく」とつづりファンを勇気づけた。

 このメッセージにフォロワーから「サトシ引退は正直悲しいのですが、小さい時からサトシがずっとずっと大好きです!長い間本当にお疲れ様でした」「サトシが居たから、りか姉が居たから頑張れました!これからもずっとずっと大好きです!!!25年間お疲れ様でした!本当に本当にありがとうございました」「最終回ではないけどサトシ、ピカチュウありがとう」などの声が寄せられた。

 23年1月13日から放送されるサトシとピカチュウの物語の最終章「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」では、憧れのポケモンマスターになる夢に向かって冒険を繰り広げるストーリーが全11話(予定)にわたって描かれる。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月16日のニュース