中川翔子 「ポケモン」主人公サトシ“卒業”に思い「思い出すと大人になって人生そのもの」

[ 2022年12月16日 22:07 ]

中川翔子
Photo By スポニチ

 タレントで歌手の中川翔子(37)が16日、自身の公式ツイッターで、人気アニメ「ポケットモンスター」の今後の新展開についてコメントした。

 テレビ東京は16日、人気テレビアニメ「ポケットモンスター」の新シリーズを来年4月から放送すると発表した。同作では少女リコ、少年ロイという新たな主人公を中心に物語が進行する。

 一方で、97年の放送開始からシリーズの主人公を務めてきたサトシは卒業。来年1月13日からはサトシとピカチュウの物語の最終章「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」が放送される。番組公式サイトでは「2023年1月から3月まで、サトシが目指し続けてきた、『ポケモンマスター』とは何なのか…優勝したサトシとピカチュウが一つの答えをみつける物語、『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』を放送します」と発表。ツイッターのトレンドには「主人公交代」「サトシ引退」「新主人公」と、多くの関連語が並んだ。

 子供のころからポケモンの大ファンでもあった中川は、映画の声優を務めたり、現在も同局のポケモン情報番組「ポケモンとどこいく!?」にも出演しており、同作と強い関わりがある。今回のニュースに「リアルタイムで見てたサトシとピカチュウの冒険のはじまりを思い出すと大人になって人生そのもの、だったような感覚」とツイートし、「不思議だしありがとうでいっぱい」と感謝を記した。

続きを表示

2022年12月16日のニュース