永井美奈子アナ「彼女以上の女性アナウンサーって私、見たことない」 手放しで絶賛したその名前とは

[ 2022年12月16日 19:07 ]

永井美奈子
Photo By スポニチ

 元日本テレビでフリーの永井美奈子アナウンサー(57)が16日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲストとして生出演。「彼女以上の女性アナウンサーって私、見たことないです」と実名を挙げて絶賛する場面があった。

 1990年代に圧倒的な人気を誇り“元祖アイドルアナ”としても知られる永井アナ。番組に届いた視聴者からの「“ああ、この子凄い!”と感じる今の女性アナウンサーはいますか?」というメールを番組アシスタントのミッツ・マングローブ(47)が読み上げた時だった。

 「やっぱり水卜さんは凄いなーって思いました」と日本テレビの後輩にあたる水卜麻美アナウンサー(35)の名前を即答した永井アナは「あらゆる意味で彼女以上の女性アナウンサーって私、見たことないです。素晴らしいと思います、本当に。私もファンです」とし、「気づかいからアナウンスメントから…」と人柄、アナウンス力も含めた総合力で抜きん出ていると絶賛。「彼女みたいなタイプはまずない。パイオニアっていう意味でも素晴らしいと思います」と賛辞を惜しまなかった。

続きを表示

2022年12月16日のニュース