長嶋一茂、「凄い」と思った芸人は?出川哲朗も「わかる!」と同意「俺らも助かってます」

[ 2022年12月16日 11:15 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が、15日深夜放送のテレビ朝日「出川一茂ホラン☆フシギの会」(木曜深夜1・26)に出演。好きな芸人について語った。

 MCホラン千秋から「年末ということでM-1、ご覧になっていますか?」と話を振られた一茂は「ごめんなさい、僕はあんまり見ないですね」と即答。「好きな芸人さんとかは…?」という問いに対しては「いますよ、もちろん。僕の好きな芸人はね…ノブコブの吉村くんは好き。あと小峠くん好き。くりぃむの2人も好き。ネプチューンも好き。そうするとチュートリアルもになっちゃうな。基本的に芸人さん、好きですよ」と回答した。

 中でも「凄くお世話になってる」としてお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄の名を挙げて「凄い」と称賛。「僕はお笑いのことは分からないけど、僕が言ったことを全部拾ってくれる。俺がボソッと言ったことに対して、“反応しなくていいのに”と思うけど、いちいち反応してくれて。その場ではわからないんだけど、OAを後から見るとそれが会話につながっていて、凄いなあと思う」と感心した。

 共演した出川哲朗も、同じ芸人の立場から「俺らも助かってますよ。“あ、ここ引っかかるんだあ”というところを、ちゃんと拾ってくれる」と大絶賛。「一茂さんとか僕とか、ちょっと天然が入っている人は、自分では分からないで言っている言葉があるじゃないですか。そういうことを、高橋はちゃんと的確につっこんでくれるから、俺らからしても助かる」とほめたたえた。

続きを表示

2022年12月16日のニュース