ゆうこす YouTube再開へ 化粧水効能紹介での発言改めて謝罪「騙そうだなんて…ただただ勉強不足」

[ 2022年12月16日 23:50 ]

菅本裕子公式インスタグラム(yukos0520)から

 元HKT48で人気ユーチューバーの“ゆうこす”こと菅本裕子(28)が16日、自身のツイッターを更新。自身がプロデュースする化粧水の効能を宣伝した動画で誤解を招く表現があったことを改めて謝罪し、YouTubeを再開することを報告した。

 自身のYouTubeチャンネル内で、自身プロデュースのスキンケアブランドを紹介した際に「WIfiも肌へ悪影響」とテロップで記して批判を浴びていた。当該動画を削除し、その後の更新もなかったが、この日のツイッターで「明日からYouTubeを再開させて頂きます」と、17日からの再開を発表。「この度はご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。何よりも大切な応援してくださってる皆様を騙そうだなんて思えるはずがありません。本当に、ただただ私の勉強不足でした」とツイート。また、今後についても「私もプロデューサーとして、より一層学び、より良い商品、情報を提供できるように真摯に努めてまいります」とした。

 化粧水効能の発言を巡っては、「WIfiも肌へ悪影響」と紹介したことで批判を受け、さらに先月30日更新のツイッターで「Wi-Fiじゃなくてブルーライトのみでした、、私の言い間違えでした」と訂正したことが、さらに物議を醸していた。これについても「謝罪文に関しても未熟な点があったと認識しております。私もプロデューサーとして、より一層学び、より良い商品、情報を提供できるように真摯に努めてまいります」としていた。

続きを表示

2022年12月16日のニュース