さらば・森田 相方を東ブクロにこだわる理由とは?「コンプラ関係ないから憧れでもある。俺にはできない」

[ 2022年12月16日 22:45 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(41)が16日に更新されたABEMAのバラエティー番組「有田哲平の引退TV」に出演。相方を東ブクロにこだわる理由について語った。

 有田とフワちゃんがMCとして初タッグを組むABEMAの新バラエティー番組。「極めて近い将来、芸能界を引退します」と宣言した有田が、一緒に引退したほうがいい芸能人に引退勧告をするという、異色のオリジナルバラエティー番組となっている。同番組の第2回目は長らく親交のあるお笑いコンビ「Aマッソ」の加納愛子が森田に“引退”を告げにいった。

 森田の相方である東ブクロは13年と21年に女性関係で不祥事を起こしている。しかしそれでも東ブクロにこだわる理由について「俺にはできない事をやる」と話し始めた森田。

 「俺の知ってる芸能人ってこれぐらい問題起こすというかアイツはコンプラとか関係ないからちょっと憧れでもある。俺にはできない。だから昭和スターを抱えてるみたい」と自分が憧れていた芸能人の行動を東ブクロはしていると口にした。

 東ブクロが最初に不祥事を起こしたときに森田が怒ると反省した顔を見せた。しかし再び不祥事を起こした東ブクロ。「2回目のスキャンダルの時にめっちゃ反省した顔してたもん。そんな人って忘れるよ。あんなスキャンダル起こした人間が可哀想に見えない。なんであんなスキャンダル起こしたのにまだちょっとふてぶてしい感じがこっちに一切気を遣わせないから何やっても良いんだって思わしてくれる」と東ブクロの才能を称えた。

 「アイツは好感度が皆無に近くて俺も好感度があるわけじゃない。そんな好感度がない2人がやっている会社がそれなりに給料をもらえてるのは強いし。このままの好感度でも稼げると思ったらまだ解散はない」と東ブクロが不祥事を起こしても解散は頭に浮かばなかった。

続きを表示

2022年12月16日のニュース