和田アキ子 山本圭壱の結婚は事前に報告を受けていた「元AKB」「31歳」差婚に「えーっ!みたいな」

[ 2022年11月26日 13:01 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(72)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。「極楽とんぼ」山本圭壱(54)と元AKB48のタレント西野未姫(23)の結婚を祝福した。

 山本と西野は、ABEMAで放送されている極楽とんぼの冠番組「極楽とんぼのタイムリミット」などでの共演を通じ、仲を深めた。今年4月から約7カ月の交際を経て、11月22日の「いい夫婦の日」に婚姻届を提出した。

 和田は「びっくりしたでしょう。山本」と切り出すと、「31歳(差)ですよ。私も聞いた時にね。なんか山本個人が発表する2日前ぐらいに本人と話すことがあって」と事前に知らされていたと明かした。

 山本から「ご報告があります」「僕、結婚することになりました」と知らされ、和田は「えーーっ!誰と?」と聞くと「いえ、ちょっと、あの…」と口ごもったという。和田が「言われへん人?」と続けると、山本は「いえ、言えるんですけど」「まあ芸能界…芸能界」。和田が「女優?歌手?タレント?」と問い詰めると、「“元”です」とぼそり。「言いづらそうやな、お前」には「いえ、まだ発表してないんで」と返ってきた。

 和田は「でも私に言ってんだから、言いなさいよ。で、年は?」と問い詰めると、山本は「だいぶ下です。31歳」と回答。和田は「31歳?結婚?やっちゃったの?妊娠は?」と矢継ぎ早に質問「してません」の言葉が返ってきた。さらに「誰やねん!」と声を荒げると「元AKB」と「西野未姫」であることを明かしたとし、和田は「えーっ!みたいな」と驚きを隠せなかった。

 「でも基本的に私は人が幸せになる、付き合うとか結婚するとかって好きですから」とし、「ぜひぜひ、年明けたらご飯でも食べよう」と声をかけたという。

 「びっくりしましたけど。この西野さんっていう方のお父さんより年上らしいね、山本が」と和田。西野の父が山本の6歳年下であると知らされると「男の人はやっぱこうやって若い、郷ひろみも24歳差で。郷ひろみの時言ったことあるもん、彼は3回目(の結婚)だから57ぐらいにお子さんが産まれて、“きゃあ、子供20歳の時に77やな、凄いね”とか言ったけど、これからは」としみじみ。「本当におめでたいね」と祝福した。

 和田は改めて「山本、おめでとう。すっごいうれしいの」と話すと共に、「よく遊んでたからね」と懐かしそうに話した。「あいつがなんか車買って、念願の車を買ったってね、レンジローバーかそんなんやったと思う。“初めて乗せたのがアッコさんです。イケーって言われました”って。“しゃあないな、それは”、みたいな」との過去の仲良しエピソードも明かした。

続きを表示

2022年11月26日のニュース