沢村一樹 「2人でデートしてみたい」公開オファーした人気女優「写真撮られるかどうかやってみようか」

[ 2022年11月26日 16:19 ]

俳優の沢村一樹
Photo By スポニチ

 俳優の沢村一樹(55)が26日、NHK「土曜スタジオパーク」(土曜後1・50)にVTR出演。仲良しの女優にデートを公開オファーする場面があった。

 VTRで出演した沢村は、この日のゲストの女優・比嘉愛未(36)と、テレビ朝日「DOCTORS~最強の名医~」シリーズでの共演以来、プライベートでも交流がある仲良し。小人数で比嘉の家に遊びにいったこともあるといい、比嘉について「天然さんなんですよね。僕も人のことを言えないんですけど、天然同士でしゃべってるから、話が良くかみ合わない時もある」と人柄について語った。

 そんな比嘉のおもしろエピソードとして「上京してまだ間もない時に、比嘉ちゃんが東京に来たら、楽しみにしていたものがあったらしいんです、見たいもの。(それは)東名高速。1年ぐらい経っても東名高速ってどこにあるんだろうってずっと思ってたらしくて、“あ、透明だから見えないんだぁ”って。比嘉ちゃんらしいなって」と苦笑しつつ「すごいしっかりしているところと、うそでしょ?ってところが混在しているんですよ、比嘉ちゃんの中で」と笑った。

 そんな比嘉とやりたいこととして「2人だけでデートしたことないんですけど、2人でデートしてみたいですね」と沢村。「どうなるんだろう…だいたいみんなでワイワイやることが多いので、1回、2時間ぐらい2人でご飯食べたいですね。話題は尽きないと思うな。全然怪しく見えないと思いますよ。写真撮られるかどうかやってみようか、今度」とデートの公開オファーをした。

 これに、比嘉も「何のオファーですか?生放送でデートの誘いって」とツッコみつつも、「もちろん、こちらこそお願いします。沢村さんと話していると本当に楽しいので、私も話題は尽きないと思っているんですけど」と快諾。「(沢村も)天然ですね…かみ合わないんです。沢村さんも自然体でこちらも気構えなくていいですし、優しい方なので、常に現場を明るくしてくださるので、好きな先輩です!」と笑顔を見せた。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月26日のニュース