モグライダー芝 妻に給料額は秘密も…オズワルド伊藤が暴露「奥さん、相当稼いでますよ?」

[ 2022年11月26日 18:33 ]

お笑いコンビ「モグライダー」の芝大輔(左)、ともしげ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「モグライダー」の芝大輔(39)が、26日放送のフジテレビ系「川島明の芸能界(秘)通信簿」(後3・35)に出演し、夫婦関係の現状を暴露される一幕があった。

 長く売れない時期が続いたが、昨年のM-1グランプリでコンビ初の決勝に進出。芝のイケメンぶりと、相方ともしげの天然ぶりがウケてブレークし、人気芸人の仲間入りを果たした。

 18年には十数年、交際していた女性との結婚を発表。2人の子宝に恵まれるなど、公私ともに順風満帆かと思いきや、そうではない様子だ。出演者を5段階する番組で、芝の評価はまさかの1。しかも、1を付けたのは番組ではなく、芝の妻だった。妻とは約1カ月、口を利いていないといい、妻によると「何で私が怒っているか本人が気づいていない」という。あまりの激怒ぶりに、番組の取材にも理由は明かされなかった。

 売れない芸人時代は、当時まだ交際中だった妻が家賃などを支払ってくれていたという。ブレークして妻に恩返しするのかと思いきや、進行役の「オズワルド」伊藤俊介は「にも関わらず、奥さんに給料(の額)を教えていないらしいです」と暴露。スタジオにどよめきが起きた。なぜか照れくさそうに頭をかく芝に、MCの「麒麟」川島明は「照れる意味が分からない。着々とクズのど真ん中行ってるよ、今」と指摘していた。

 芝は「金額は確かに、いくらとは言ってないですね」と認めた。「結婚した月も1万円もなかったんで、給料が。そんなやつが急に、“今月いくらだった”って言うのも、嫌味じゃないですか?」と同意を求めたが、賛同する出演者は皆無の様子だった。

 芝は収入額までは明かさなかったものの、「去年までの年収より、今年の月収の方が上、みたいな。それくらい、売れてなかったというだけです」と説明した。

 給料額をひた隠しにする芝に対し、伊藤は芝、「ランジャタイ」国崎和也と3人で、最近の給料を比較したという。収入トップを「芝さんです」と明かすと、芝は「こんなタヌキ、見たことない!」と猛反発。伊藤を指さしながら「俺の倍、稼いでるから!」とぶっちゃけたが、伊藤は悪びれずに「奥さん、相当稼いでますよ?」と反撃し、スタジオを爆笑に包んでいた。

続きを表示

2022年11月26日のニュース