東大卒の河野玄斗 公認会計士の合格証書が届いたと報告 医師&司法に続き合格で“国試無双”

[ 2022年11月26日 21:40 ]

河野玄斗インスタグラム(@gengen_36)から

 タレントでユーチューバーの河野玄斗(26)が26日、自身のツイッターを更新し公認会計士の合格証書が届いたことを報告した。

 河野は東京大学医学部在学中に司法試験に合格。その後医師国家試験にも合格。そして今回公認会計士試験にも合格したもの。先日、合格を報告した時には「これにて三大難関国家資格を制覇です!!!」とつづっており、この日も「努力で勝ち取った一生の宝物です!!!」と報告した。

 公認会計士の試験は、短答式、論文式をクリアしなければならず、短答式は500点満点で7割ほどが合格ラインとされているが、河野は自己採点で82.6%の413点だったことを報告している。

 また、16日には「河野玄斗は勉強で最強じゃなきゃいけないし、自分は最強だっていうメンタルで今まで勉強法とか発信してきたわけだから、もし公認会計士試験に落ちてたらYouTubeを引退するつもりです」と強気に投稿していたが、見事に合格を果たし、ネットでは「国試無双」の声も上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月26日のニュース