和田アキ子 サッカー日本代表のドイツ撃破に「見つめましたよ」W杯「いいとこまでいきますね」

[ 2022年11月26日 11:51 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(72)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。サッカー日本代表が23日に行われたFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組初戦で強豪ドイツに2―1の逆転勝ちを収めたことについて語った。

 和田は「サッカー見ないなんて言ってたけど、見つめましたよ」とコメント。アシスタントのフリーアナウンサー・垣花正が「手のひらを返した人が世の中ほとんどでしょう」と続けると、和田は「あたしはいつも言うように、国を代表して行くのになると見るんですよ。でも今回はあんまりメンバーも知らなかったんですけど」と語った。

 それでも「いやー、これはいいとこまでいきますね。たぶん」と断言。「いかなくても、でもこれで十分。よくやった、で。King Gnuの歌じゃないけど、“あと一歩”、もう一歩だったのがちょうど良かった。あの歌が染みる」とKing GnuのNHKのサッカーテーマ曲「Stardom」についても語った。

続きを表示

2022年11月26日のニュース