ビビる大木 休みがあったら「風呂掃除がしたい」 その真意を同期・有吉代弁、爆笑のワケとは

[ 2022年11月26日 14:51 ]

ビビる大木
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のビビる大木(48)が26日放送のフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」(土曜隔週正午)にゲスト出演。同期でもあるMCの有吉弘行(48)と爆笑のやり取りを見せた。

 散歩中、イタリアンレストランでのランチに立ち寄った。「女性でイタリアン嫌いっていう人見たことないね」という有吉に、大木は「うちの娘!7歳の娘。スパゲッティ、パスタ嫌いって」と妻で元Folder5のAKINAとの間にいる7歳の娘がパスタ嫌いだと明かした。「どういう理由で?」という声に、「わからない。毎回言ってんのよ、パスタ嫌いになる理由ないでしょって」と苦笑した。

 散歩の収録の前にも急病人の代打で仕事をこなしてきたという大木に、有吉は「えらいね、ほんとに…」と感心。「お休みとりたいとかないんですか」と質問が飛ぶと、大木は「ないです」と即答した。

 有吉は「ないですよね。仕事でも家庭でも自分の意思がない大木には。大木という人間に意思はない」とバッサリ。「休みあったらどこ行きたいですか?」と聞かれた大木は「風呂掃除がしたい。家族が気づかないうちに掃除しておいてあげる」と答えて優しいパパと思いきや、有吉が「旅行行ったって辛いだけだからな。みんなのわがままに付き合わなきゃいけないじゃない」と現実を代弁。大木も「ずっと運転でしょ?それで支払い。運転、支払い、運転、支払い…の繰り返しですから」と語って笑いが起きた。

 ゲストの井桁弘恵は「うそー!人生の楽しみなんですか?」と驚くと「楽しみないのよ!もう今日の注文が唯一の楽しみ。メニュー選んでる時だけが自由」と自虐し、さらなる笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年11月26日のニュース