岡村隆史 念願のサッカーW杯関連番組での「私のW杯はグループステージ敗退」“玉砕”報告も激励の声続々

[ 2022年11月26日 07:58 ]

岡村隆史インスタグラム(@okamuradesu)から

 ナインティナインの岡村隆史(52)が25日、自身のインスタグラムを更新。サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の関連番組への出演を終えたことを報告し、ファンからは激励の声が相次いでいる。

 岡村は23日放送の1次リーグE組の初戦・ドイツ戦前にNHK「FIFAワールドカップ2022 まもなく日本対ドイツ キックオフ直前スペシャル」、25日放送の同局「FIFAワールドカップ2022 デイリーハイライト」に出演。相方・矢部浩之はテレビ朝日「やべっちF.C.」のMCを長年務め、今回もカタールで現地取材するなどサッカーに関わる仕事をしている一方、岡村にとってはまさに念願かなっての関連番組への出演となった。

 この日、「W杯」「私のW杯は、NHKさんで2試合を終えてグループステージ敗退となりました。ありがとうございました」と番組出演が終わったことを報告。共演した、サッカー元日本代表監督の岡田武史氏、同MFの中村憲剛氏との2ショットを披露し、「楽しかったっす。ここからは、全力で日本を応援します」とつづった。

 この投稿に、中村氏も「岡村さん、ありがとうございました めちゃイケをずっと見てきた世代として、岡村さんとご一緒できて感動感激です」とコメント。フォロワーからも「敗退するような内容でもなかったと思います!」「グループリーグ突破なコメントでした!また解説して下さい」「岡村さんまだグループステージ敗退って決まってませんよw」「まだ可能性はあると思います!」「2試合目は硬さもとれていい試合してましたけどね」「キャスター岡村さん(おかっちFC)カッコよかったですよ」「2試合目も声が小さかった様ですが、お疲れ様でした」「岡ちゃん めちゃいけ懐かしいです!夢の共演ですね」「岡ちゃんコンビネーション、良かったっす」「チコちゃんの方がまともな事言ってたし、またペン置いてて笑ったwww」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月26日のニュース