IKKO コロナからの復帰を報告 療養期間中に「平和」について熟慮し「意味のあることなのでは」

[ 2022年8月15日 19:22 ]

IKKO
Photo By スポニチ

 美容家でタレントのIKKO(60)が15日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスからの復帰を報告した。

 IKKOは今月1日にコロナ陽性と診断されたことを自身のSNSなどで発表。同日に出演予定だったNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)を欠席していた。この日は「本日、8月15日からお仕事復帰させていただきました。皆様方には沢山のご心配をお掛けして、沢山の温かいコメントをいただきまして、心より感謝申し上げます。療養中は、皆様の“愛”が本当に救いとなりました。ありがとうございました」とつづり、ファンからの温かい声に改めて感謝した。

 その上で「考えさせられた」ということについて回想。「今日、8月15日は、77回目の終戦記念日になります」。コロナ療養期間中には6日に広島原爆の日、9日には長崎原爆の日があり、「コロナ療養の期間に、平和を考える時が重なったことは、意味のあることなのではと考えさせられる日々となりました。今日という大切な日から、私にできることを少しずつ考えながら活動させていただきます」と胸中を語った。

 そのうえで「世界が平和でありますように 1日でも早く、コロナが終息しますように 愛をこめて IKKO」と結んだ。投稿の中には、白い奇麗な着物姿で手を合わせるIKKOの写真が掲載されており、ファンから「お元気になられて良かったです」など安心する投稿が集まっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月15日のニュース