クリスタル・ケイ インスタライブでの運命的出会いから…NBAで国歌独唱するまでの経緯

[ 2022年8月15日 13:50 ]

クリスタル・ケイ
Photo By スポニチ

 歌手のクリスタル・ケイ(36)が15日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に出演。インスタライブでの運命的な出会いを明かした。

 毎週月曜日にインスタライブ「負けないマンデー」を行っているが、ファンと直接話すこともあるといい、「毎週テーマを決めて、それに沿って話したりコメントを読んだり…。インスタライブってリクエストができるじゃないですか?それで、一緒につながって会話するみたいなのをやっていて」と説明した。

 その時に、ファンの1人から、「クリスタル・ケイにNBAの試合で国歌を歌ってもらうのが夢で、実現させるために働きかけている」と伝えられた。そして、インスタライブから半年経った、今年3月に八村塁が所属するNBAワシントンウィザーズの試合で、米国国歌を独唱。インスタライブでの出会いをきっかけに、夢が実現した。

 当時について、「たまたまつなげた方が、その時のテーマが夢だったんですけど…。“あなたの夢はなんですか?”って聞いたら、“俺はクリスタル・ケイに国歌斉唱とハーフタイムショーをやらせる”っていう。で、本当に実現させた」とうれしそうに思い返していた。

 NBAという夢舞台について、「ハーフタイムショーと国歌を両方やるって、日本のアーティストではじめてだったと思う」。ハーフタイムショーでは自身の曲を歌ったといい、「5分もらえて、ダンサーも行くはずだったんですけど色々あって行けなくなって…。現地のチアの人に“踊ってもらえませんか?”って言って、振りも一晩で覚えてもらってやってもらった」と振り返った。

続きを表示

2022年8月15日のニュース