里崎智也氏 「野球大好き芸人と思っている子供たちがいる」と告白 「板東英二さん見てるみたいに」

[ 2022年8月15日 14:58 ]

里崎智也氏
Photo By スポニチ

 元ロッテで野球評論家の里崎智也氏(46)が15日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲストとして生出演。最近の心配事を明かした。

 里崎氏は捕手としてロッテの2005、10年の日本一に貢献し、日本代表が優勝した06年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ではベストナインに輝いた。現在は野球評論家をしながらユーチューバーとしても活動。パーソナリティーの「ナイツ」土屋伸之が、CM明けに「きょうは野球もうまいユーチューバー、里崎智也さんをお迎えしてお届けしています」と冗談めかして紹介すると、里崎氏は「最近、僕が野球選手っていうのを知らない人がいるんですよ」とぶっちゃけた。

 「野球大好き芸人と思っている子供たちがいるから。野球良く知ってるユーチューバーみたいな」と説明すると月曜パートナーの平野ノラも「確かに」と納得。「だから僕が子供の時で言うと、板東英二さん見てるみたいになっちゃってんだろうなっていう」とし、「僕同郷、徳島で一緒なんですけど、見たことないんですよ。野球の実績語るほど、うそくさくなっていたのが、僕が語るとそうなってんじゃないかという怖さがあるんですね」と笑わせた。

続きを表示

2022年8月15日のニュース