声優・竹内栄治が新型コロナ感染 14日に発熱、現在は自宅療養「しっかりと回復に努めたいと思います」

[ 2022年8月15日 13:12 ]

 アニメ「ヒプノシスマイク」の天国獄役などで知られる声優の竹内栄治(36)が新型コロナウイルスに感染したと15日、所属事務所が公式サイトで発表した。

 「弊社所属役者の竹内栄治が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたことをご報告いたします」とし、「8月14日(日)に発熱の症状が見られたため、同日に厚生労働省認可の抗原検査を実施し、陽性が確認されました。現在は、保健所及び医師の指示に従い自宅にて治療しております」と説明した。

 「ファンの皆様や、関係者の皆様には深くお詫び申し上げます」と謝罪するとともに、「当社は引き続き、所属俳優、スタッフ、ならびに関係者の皆様の安全確保を第一とし、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止に努めて参ります」とした。

 竹内はこの日、自身のツイッターを更新し、「事務所からも発表されましたが、新型コロナウィルス陽性ということで療養期間に入らせていただいております。ご心配とご迷惑をおかけしてしまいますが、元気な体で復帰できるようしっかりと回復に努めたいと思います」とつづった。

続きを表示

2022年8月15日のニュース