セクゾ佐藤主演ドラマで異例のテロップ 怖さの「限界値超えてしまった」

[ 2022年8月15日 17:58 ]

テレビ東京ドラマ「赤いナースコール」で企画、原作を手掛ける秋元康氏(C)kurigami
Photo By 提供写真

 Sexy Zoneの佐藤勝利(25)が主演し、秋元康氏(64)が企画、原作を手掛けるテレビ東京ドラマ「赤いナースコール」(月曜後11・06)のきょう15日放送の第6話で、冒頭に「今回は映像表現において、特にショッキングなシーンがあります。ご了承の上、ご覧ください」と異例のテロップが入ることが分かった。

 奇妙な病院を舞台に繰り広げられるミステリー。自動車事故を起こしたカップルが入院先のその病院でさまざまなトラブルに巻き込まれることから始まり、秋元氏は「地上波の限界だと言われる“怖いドラマ”を作ってみようと思い企画しました」、北川俊樹プロデューサーは「史上最恐のドラマ」と説明していた。

 番組関係者は「第1話から誰かがエグい殺され方をしている。毎話怖いのですが、今回は限界値を超えてしまったために、前代未聞のテロップ入りとなりました」と明かした。ただ怖いだけではなく、考察要素も満載で、佐藤の演技にも注目が集まる。

続きを表示

2022年8月15日のニュース