ティモンディ前田 相方・高岸の初登板を現地観戦「夢をかなえることができて本当に良かった」

[ 2022年8月15日 05:30 ]

ティモンディ高岸宏行の初先発に応援に駆け付けた相方の前田裕太
Photo By スポニチ

 野球の独立リーグ、ルートインBCリーグ・栃木に入団したティモンディ高岸宏行(29)が14日、宇都宮市内で行われた埼玉戦で初登板初先発を果たした。

 高岸の相方・前田裕太(29)は親友の雄姿に目頭を熱くした。高岸のレプリカユニホームをまとい球場で応援。スポニチ本紙の取材に「相方として友人として、高岸が夢をかなえることができて本当に良かった」と力を込めた。

 高岸と同じ愛媛の名門・済美高野球部出身。ともにプロ野球選手を目指して切磋琢磨(せっさたくま)してきた間柄だけに「夢を諦めても腐らずにやればかなうことを、いろんな人に証明できたと思う」と語った。相方の2回降板に「初回は気負っていたみたいだが、2回からは“らしさ”が出ていた。ポテンシャルはこんなもんじゃないぞ!ってところが示せたと思いますし、これからも頑張ってほしい」と話した。

 《稲村亜美も絶賛》野球番組やイベントで共演歴があるタレント稲村亜美(26)も駆け付け、「らしさ全開の内容で結果以上に投げている。見てるこっちがすがすがしい」と話した。自身も小1から野球を始め、バッティングも“神スイング”と評されるほどの腕前の持ち主なだけに「スピードがあっていい投球ですね!」と笑顔。「次回は5回まで投げてほしいです」と期待した。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月15日のニュース