カンニング竹山 人気のカレー名店に「おいしいのは知っているけど…」お気に入りは“ベタな味”

[ 2022年8月15日 14:34 ]

お笑いタレント・カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(51)が15日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。「カレー店の好み」についてコメントした。

 番組では、レストラン検索予約サイト「食べログ」がユーザーから高い評価を集めた「カレー百名店 2022」を発表し、上位3店はすべて東京の店だったことを紹介した上でトークを展開。竹山は人気店のカレーは確かにおいしいと前置きした上で、「ライスが白いご飯じゃなく黄色の米だったり、スパイスを使って、おいしいんですよ。でもなんかカレーってベタなのが1番好きじゃないけど、それはしますよね」とし、「(名店のカレーが)おいしいのは知っていますけどね。なんだかんだで1番行っているのは(チェーン店の)ココイチかな。ココイチ、行っちゃうよね~」と明かした。

 続けて、「あと、うまいかどうかはちょっと別としても、やっぱり立ち食いそばのカレーとかもよく食べるよね~。そばとカレーのセットとか、結構もうそのへんで満足しちゃうな」と、チェーン店の味を称賛。これにパーソナリティーの赤江アナが大阪発のチェーン店「インデアンカレー」は、自分では作れない思い出の味だと熱く語ると、同店の味をよく知る竹山は同調し、「インデアンカレーもうまいね。良いですよね~。(牛丼、定食チェーン)松屋のカレーもうまいよ。カレー屋さんはいっぱいあり過ぎるから、おいしいところ」と声を弾ませた。

続きを表示

2022年8月15日のニュース