フワちゃん「ガチなフォーム」、50メートル走企画で快足披露に「速すぎてびっくり」の声

[ 2022年5月3日 22:21 ]

タレントのフワちゃん
Photo By スポニチ

 ユーチューバーでタレントのフワちゃんが3日放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ2時間SP」(後8・00)に出演し、50メートル走で快速ぶりを披露。自身のツイッターでも「あたし足速いね…」とつぶやき、「びっくりした」などの反響を呼んだ。

 今回は番組恒例企画「女性芸能人スポーツテスト」が行われ、同企画4年連続総合優勝のみちょぱ、藤田ニコル、熊田曜子ら21人が集結した。初参戦となったフワちゃんは最初の競技、50メートル走予選を8秒03で走り決勝進出。ラストを流す余裕のレース運びだった。6人が進出した決勝では、他を寄せ付けない走りを披露。7秒76の圧倒的なタイムでゴールし、ガッツポーズで喜びを表現した。

 高校時代、陸上部に所属していたというフワちゃんは、勝利後「途中から表情を作る余裕までありました」とコメント。ツイッターでは「50mクラウチングスタートやろうってみんな誘ったのに全員に裏切られて、ひとりだけガチなフォームで走ってます!」と伝え、「あたし足速いね…」。フォロワーらからは「くっそ速くて笑った」「速すぎてびっくり」「余裕だったすごすぎ」などの反応が寄せられた。

 最終種目となったチーム対抗リレーでアンカーを務め、勝利に貢献したフワちゃん。バトンパスが上手くいったと笑みを浮かべ、「(同じチームの)熊田曜子のバトン見た?最高だったよ!」と称えた。ほかに柔軟性を競う「上体そらし」や、走高跳びなどに挑戦。総合3位の成績でテストを終えた。総合1位は元E-girls・須田アンナ、2位はみちょぱだった。

続きを表示

2022年5月3日のニュース