ヒロミ 「意外とそういうところある」SNSに関する“マイルール”「これって大丈夫かなって」

[ 2022年5月3日 12:26 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(57)が3日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。SNSを使う上で気を付けていることを明かした。

 番組では中高年のSNSトラブルについて特集。50歳以上のSNSに関する相談件数が近年増加しており、子どもは親世代のSNSの使い方に対して心配しているという。「(親世代が)SNSに個人情報を漏らしている」といった若者の心配の声も紹介した。

 ヒロミはSNSの使い方を「自分の中では気を付けるようにしてるつもり」だという。「最初の頃はSNSで例えば『ハワイ行ってます』とか上げちゃってたりして。『そういうの上げないほうがいいよ』って言われて納得したりとか。多分情報を得てるんだけど、自分が情報を出してるって思わない人が(多い)」と話した。

 さらに「俺なんかは書くときに、これって大丈夫かなって何回か読み直すもんね。意外と俺そういうところあるのよ。俺、勢いでアップしそうでしょ?そういうのないのよ。結構確認するタイプなのよ」と自身のルールを明かした。それを踏まえて「すぐに上げないで、1回置いてもう1回読むとか。そんぐらいのタイミングで(投稿するのが)いいかもね」と語っていた。

続きを表示

2022年5月3日のニュース